Entries

弁護修習が終了しました(続)。

先週まで仕事場にいた司法修習生は、今日から、自分で選択した分野の受入先で修習しています。受入先も初めてのことで戸惑っているかもしれません。

今日になって、司法修習生に記念に一筆書いてくれるよう頼んでおいた「納経帳」を開きました。驚いたことにたくさんの字が並んでいて、頼んだこちらが恐縮しました。

納経帳のことが出てくる記事

心残りがあるとすれば、今日の夕方、同期が司法修習生と会う予定が入っていましたので、それまでに写真を早く現像して同期に託したかったのですが、気分が乗ってきませんでした。ここが昔の私とは違うところですね。夕食前にカメラ屋に行き、仕事場の全員で撮影した写真をプリントしました。デジタルカメラをラックのような物の上に置いてタイマーを作動させて撮影したにしては綺麗に写っていました。大事なこの写真一枚は納経帳に挟んで保管したいと思います。なお、司法修習生用には特別にフォトブックを作りました。な気分です。



(8月26日)
事務の人にフォトブックを見てもらいましたが、非常に受けていました。本当はブログにフォトブックの形状をアップしたいところです。また、CDに写真のデータをきちんと保存する作業が終わりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2764-5c00171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-