Entries

頂き物です(続・煎餅)。

20140820081548372.jpg

長女が、空手のF先生から追加で頂いた煎餅です。「おばあちゃんの南部せんべい しょうゆ」となっています。ロフトに持ち込んだので、お腹が減ったときにロフトで一人食べようと思っています。頂いたりんごジュースを飲みながら、この煎餅を食べると格別かもしれません。


(出来事を追加)
午後一番で倉敷の裁判所に行ってきました。移動方法は自転車、JR、徒歩でしたが、異様な暑さに参りました。しかも、裁判所の法廷でも熱いバトルが待っていました。通常、民事事件の弁論期日はさっさと終わるため、同じ時間にいくつかの事件が指定されており(一般の方からすると、不思議なことではないでしょうか。)、早く当事者が揃った事件から処理されます。ところが、今日は、書記官から、最初に「裁判官が話したいことがあるそうですから、先生の順番は最後でお願いします。」と言われたため、予想していたとおり、何かあると覚悟して緊張感が頂点に達したところで審理が始まり、結果は私の完敗でした。また、民事訴訟法の勉強にもなりました。裁判官も私に気を遣って下さったと思います。

長女がちょっとした事件に遭遇し、交番で調書を取られたそうです。「調書を取るなら、パパに任せてくれた方が上手かったのにな。」と言っても、長女は笑いませんでした。長女にとっては、「ちょっとした」ことではなかったようです。

明日で司法修習生の弁護修習が本当に終わります。なお、昨日、同期と司法修習生は餃子を食べて私と別れた後、日本酒がある店に行ったそうですが、同期が帰りに腹の調子がおかしくなって大変だったそうです。どれくらい大変だったかについて、「お尻が汗をかいていた。」と表現していました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2760-ed362f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-