Entries

「試合は成立しました。」

左足の痛風の発作が収まってきました。それでも歩くのに難儀していますし、天気も悪く、ときに雷が鳴っているので、できる限りロフトに籠もってじっとしています。こういうとき、高校野球の中継があると助かります。

テレビ中継を観ていると、甲子園球場のある付近も天候が悪く、マウンドの付近は水溜まりができています。せっかくの甲子園ですから、もっといいコンディションで試合をさせて上げたいと思っていたら、7回の両チームの攻撃が終わった時点(点数は3ー2)で、アナウンサーが何度も「これで試合が成立しました。」と言いました。

それはないでしょう。普通の場合でも雨天コールドゲームにしたら、負けたチームから何を言われるか分からないですし、今大会は予選の星稜高校による大逆転劇が尾を引くように逆転勝ちによるゲームが増えているように思います。8ー0であっても、今大会は何が起こるか分かりません。16ー0では無理でしょうが。

ブログを書いていたら、負けていたチームが逆転しました。きちんと最後まで試合をやらせて上げて、グランドの状態によっては、次の試合から順延ということでいかがでしょうか。もっとも、先日の台風11号の影響から、すでに大会の予定が2日遅れになっていますので、主催者側としては気になるものがあるはずです。しかし、大事なことは主役である高校球児に一生の思い出になるであろう甲子園球場での野球を満喫させてあげることであると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2753-af27b59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-