Entries

夕食です(車麩)。

20140815193443598.jpg

8月15日の夕食です。

鍋の中にバームクーヘンのようなものが浮いていました。嫁さんによると、「車麩」と呼ぶ麩で、長かったものを輪切りにして、玉ねぎ、じゃがいも、大根、こんにゃくと煮込んでみたとのことでした。しかも、長女が空手の大先生から頂いたものということで、車麩をマジマジと観察した上で、熱い汁が出るのではないかと警戒しながら食しました。普通の麩でしたし、それ程熱くありませんでした。むしろ、油断していた玉ねぎが熱かったです。肉が入っていなくて、汁も薄口でしたからお代わりをしました。なお、酒は飲んでおりません。

長女は、昼間、友だちとカラオケに行って4時間歌いまくった後で疲れ気味でした。友だちは宝塚歌劇団の歌を熱唱したそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2751-829146f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-