Entries

夜光タスキと法律相談(らっきょう)

今日は市役所の法律相談の担当日でした。

早めに会場に到着するよう出発したものの、歩くよりも遅い感じで自転車をトロトロ漕ぎ、交差点の信号待ちで休んでいたところ、交差点の反対側に向かって歩いてくる坊主頭の人がいました。もしかしたらと思ったら、ひで坊主さんでした。思わず背負っていたリュックの中から、昨年ひで坊主さんから頂いた夜光タスキを取り出して、これ見よがしにアピールしましたが、ひで坊主さんにすぐには通じませんでした()。

法律相談は無事に終了しました。1人30分の相談で、休憩なしに3時間ですから、いつもキチキチの感じがします。また、多くの方が定刻よりも前に来られていますので、私は会場に着いて準備ができると、すぐに相談を開始するようにしており、それで何とか帳尻が合って午後4時頃に終わるパターンです。そして、1人の方の相談時間が長くなり、次の方が待っているような場合には、タイミングを見計らって受付の男性がドアをノックして下さるので助かります。

仕事場に戻って、あんパン1個を食べたので元気が出てきました()。ただ、摂取するカロリーの関係で、夕食はこのあんパンで終わりにします。そうなると、夕食直後に服用すべき薬を服用していないことが気に掛かり、その影響で血管が少し詰まって狭くなったのではないかと思うのです。そんな自分が嫌になります。

しかし、ひで坊主さんに会えたので収穫の多い一日でした()。なお、ひで坊主さんによると、ブログのコメント欄には書きづらいことがあるそうです。


20140807191012159.jpg

夜は、らっきょうを摘まんでいます。長女に確認したところ、このらっきょうは次女の友だちのおばあちゃんお手製らしいです。大きさがまちまちで手作り感がある上、程良い苦味もあって絶品です。

「らっきょう」に関する記事
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2747-f07a5129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-