Entries

歩きましたよ。

ほぼ毎日歩く時間をとっています。今朝、つまり、7月30日も少し歩きました。後楽館高校の横を通過して、陸橋を渡ろうとしたら、反対側から一人の女性が階段を上がっている姿が見えたので、陸橋を渡るのを断念して検察庁に面した道を歩きました。その女性が検察庁の職員であったか気になるところです。幹線道路であっても小さな交差点では点滅信号から通常の信号に変わった時刻でしたから、午前6時を少し回っていたはずです。

気分は下降気味です。明日で私の話し相手になってくれた司法修習生の弁護修習が終わると聞いています(確認したら、今日までのようです。)。彼にとっては、弁護修習のこの2ヶ月はどんなものだったのでしょうか。また、私は、明日は午前中から病院に行くことにしています。時間があるので、主治医の先生の都合が悪くなければ、冠動脈のCT検査をして頂こうと思っているのですが、結局は心臓カテーテル検査をするのだろうと諦めています。


やり残したことがあるかと質問されたら、「ありません。」と断言することはできません。しかし、司法試験の受験指導をして、それなりの数の合格者を輩出したと自負していますし、実務家になって司法修習生の指導もしました。刑事弁護で苦労している若手の弁護士の相談に乗る機会が少なかったのが残念ですが、私自身が修羅場を経験することなく、極々普通に弁護をして検察官ともお互いに汚いことはしないという信頼関係を築くことを大切にしてきたので、私の弁護のやり方は若手にそのままお勧めすることはできません。


話は変わりますが、長女から借りて「アナと雪の女王」のDVDを観たのですが、何が良いのかさっぱり分かりませんでした。特典映像のミッキーマウスが出たところが一番良かったです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2741-b529c39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-