Entries

今朝は反対方向へ。

7月25日になりました。今日も昼間の気温が35度を超える予報となっており、私は動きが鈍くなりそうです。

今朝はいつもと反対方向へ歩き、番町交差点を通過して柳川交差点に向かい、適当に曲がって同期の家の前を通りました。主が入院中で不在ですが、無事に虫垂炎の手術を終えましたから、家人が目を覚まして活動を始めたら普段通りに賑やかなことでしょう。なお、私は、今日か明日にでも同期の見舞いに行く予定です。

20140725062541935.jpg

20140725062543543.jpg

その後、シンフォニービルを見上げて写真を撮りました。私が司法修習生をしていたときに完成したものですが、オーケストラのコンサートを聴くと素晴らしいものがありました。また、警察音楽隊の定期演奏会を特等席で堪能させて頂いたこともあります。その付近で、私の鼻がピクピク反応したのですが、午前5時45分の早朝から「天神そば」では仕込みの真っ最中でした。このお店はガイドマップに掲載されており、こってりしたラーメンが売りですが、たまにしか行かないのでいつも何を注文していいか分からなくなります。店の方にも癖がありますが、私は意外に優しくして頂いています。

帰り道で覆面パトカーとすれ違いましたが、職務質問されませんでした。職務質問されるというのは、直感的にかなり怪しい場合かもしれません。「バイク好き(なお)父さん」にお会いできるかと期待し、振り返りながらトボトボ歩きましたが、ちょっと時間が早かったようです。

昼間、若手の人が事件の関係で現地(家屋)の検証に行き、司法修習生が助っ人でビデオカメラを作動させたそうです。電気を止めているのでエアコンも動かず、うだるような暑さだったらしく、司法修習生がネクタイを外していました。録画されたシーンには蝉が一生懸命鳴いている声が拾われていたり、室内に迷い込んだトンボが映っていたりと季節感がありました。なお、トンボは屋外に逃がしてあげたとのことでした。それから、若手の人が洋菓子屋から懐かしさが残るソフトクリームを買ってきてくれました。やっぱりバニラアイスに限りますね。

そして、夕方、入院している同期を見舞いに行きましたが、暑さで息が上がり、自転車のペダルを漕ぐのがしんどかったです。賭けに負けたので、手土産はプッチンプリンにしようと決め、コンビニエンスストアに寄ったのですが、肝心のプッチンプリンを置いていませんでした。そんなのありかと思いながら、別のプリンを持参したら、同期は私が帰った後にそのプリンを食べちゃったようです。お腹の調子がおかしくならなければよいのですが。同期が職場に復帰したら、一緒にプッチンプリンを食べようと思います。
関連記事

コメント

[C2030]

こんばんは。

バイク好き父さんです。

暑い日が続きますね。

私は,だいたい午前6時40分頃に職場に着いてます。

また,朝の散歩の途中でお会いできるのを楽しみにしてます。
  • 2014-07-25 20:02
  • バイク好き父さん
  • URL
  • 編集

[C2031] イヤ〜。

午前6時40分頃に出勤されているのですね。了解しました。それにしても早いです。
  • 2014-07-25 20:28
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2737-e8106a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-