Entries

お弁当です。

20140724193419d8d.jpg

7月24日の私のお弁当です。仕事場で私一人でひっそりと食べました。昨日は、いろんなことが起きました。
7月23日に起きた出来事について忘れないために記録しておきます。

まず、同期が虫垂炎になり手術を受けました。一報がお腹の右側が痛くてCTを撮るとのことでしたから、私のように心筋梗塞ではないと思いました。病気の人がいると、周囲に伝播するのかしれません。次に、事後強盗の発展型の強盗致傷(罰条は刑法240条前段、238条)と居直り強盗の発展型の強盗強盗(罰条は同法240条前段のみ)の違いについて考える機会を与えられました。いずれにしても強盗致傷で起訴されるのですから、裁判員裁判の対象事件となりますが、被疑者段階での逮捕勾留がどのような事実によってなされた気を付けて、警察に適切な指示をしないと事後強盗の発展型の強盗致傷に向けて被疑者を取り調べるはずです。

夕方近くになって、長男が問題を起こしたことを知りました。その朝、一緒にウォーキングをして仲良くなれたなと喜んでいたのに、油断できない奴です。私がこの世を去るときは、長男を連れて行きます。もっとも、長男を散髪させることなく小学校の卒業式に行かせた、だらしない両親に子どもを叱る資格はありませんので、私の家庭は終わっています。ロフトでプロ野球選手の奥さんを取材した番組を見て感動し、家を綺麗にしようと思って掃除機をかけました。

最後は、NNKのローカルニュースを見ていて、弁護士が業務停止3ヶ月の懲戒処分を受けたことを知りました。いきなり業務停止3ヶ月は相当厳しい処分と思われます。これまで私のブログで取り上げている内容とも関連します。興味がおありの方は、「接見禁止」というキーワードで検索して頂けませんでしょうか。


ところで、月末には病院に朝から予約を入れています。うまく事が運んで冠動脈のCT検査が終わり、再狭窄している部位は無いようですと言って頂きたいところですが、念のため、心臓カテーテル検査をしましょうとなれば、いつものように気持ちが萎えるはずです。何気ないところに書き留めておきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2736-6a7c8ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-