Entries

今日のウォーキングのコースについて(「さんよう」の桃)

7月21日、海の日で祝日となっています。

今朝も吉備路文学館前からスタートし、ベネッセの方向に歩いて兵団に出て左折し、旭川沿いを歩いた後、岡北大橋を渡って、家から離れるコースに挑戦しました。岡北大橋を渡ってすぐに河川敷に下りて遊歩道を急ぎ足で歩き、新鶴見橋に出てこれを渡ってから番町交差点に出て横断歩道を渡り、裁判所、検察庁の横を通って帰ってきました。

20140721071035514.jpg

太陽が上がってきました。私のお気に入りの景色です。

2014072107103672c.jpg

新鶴見橋から撮影しました。個人情報が漏洩したことで有名になったベネッセのビルが見えます。その横には、私が司法修習生のときに住んでいたマンションがあります。当時は新築で、私や他の司法修習生が初の入居者でしたが、築約25年になると古めかしくなってしまいました。なお、大学の同級生であるJさんがこのマンションを探してくれました。このJさんのことは別に投稿する予定です。

午前6時30分頃、検察庁の横を通ったところ、マスコミの連中が脚立を用意して場所取りをしていました。小学校の女性児童を監禁したとして逮捕された男が、午前中にその身柄を送検されるはずで、そのシーンを撮影するために待っているのです。それにしても公道にはみ出して脚立を置いている常識の無さは何とかならないのでしょうか。

20140721071038b7f.jpg

家に帰ってシャワーを浴びて体重を測定すると、59・5キロでした。朝食はイチゴジャムを塗ったトースト2枚と、「兄と慕っている方」から頂いた桃でした。不義理をしたにもかかわらず、以前と変わりなくよくして頂いています。平たいスプーンで切れ目を入れて桃の皮を剥き、豪快にかぶり付いて食しました。朝から贅沢をさせて頂きました。

桃を見ていて、ウブ毛があることに気付きました。小さい頃の次女のお尻に似ています。蒙古斑もありましたが、それが消えて一人前のことを言うようになりました。朝のNHKニュースを見ていたら、昨日に続いて才色兼備の女性アナウンサーが担当でした。日曜、祝日の朝のニュースを担当しているのでしょう。なお、今朝は私がゴミ出しを担当しました。

今日は、長女だけでなく、長男も空手の練習に行く予定にしています。次女は別の用事があるため、練習開始時間に間に合いません。久しぶりに近くにある道場以外の道場で、子ども3人が揃うかと期待しましたが、残念でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2732-b1c89e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-