Entries

ウォーキングしてきました。

今朝はウォーキングしてきました。昨日は着替えるのが面倒で、ロフトに籠っていました。1日で足の筋肉が落ちたように思います。

吉備路文学館前をJRの線路の方向に歩き、踏切のところにたどり着くと遮断機が下りました。姫路行きの在来線でしたが、各車両に立っている乗客がいて混雑しているようでした。夏休みに入って遊びに行く家族連れの方かなと思いました。なお、踏切で前に進めない間も手足を動かしていました。

国対道路に出て道を渡ってから、岡山県総合グラウンド方向に歩き、お世話になっている空手の道場の写真を撮影したところ、逆光で写りが悪く没にしました。同グラウンドの外周に沿って歩き、気分を変えるために岡山大学のキャンパスの方に向かいました。

20140720074953ef8.jpg

沿道の樹木から蝉の鳴き声が聞こえる季節になっていました。歩道上で仰向けになった蝉がバタバタともがいていたので、この蝉を摘まんで空に向かって投げたら見事に飛んで行きました。今日は一つの命を救いました。その後、法界院駅のところに出て、どちらに向かうかで一瞬迷いました。左に行けば三野方面になりますが、ちょっと自信がなかったので右折して道なりに歩き、ベネッセの横を通って帰ってきました。1時間弱で、4キロちょっと歩いていましたから、今日はペースが遅かったと思います。また、岡山大学方面はウォーキングをされている方が少ないので、体に異変が起きた場合対応できないおそれがありますから、考えものです。


帰宅してNHKのニュースを見ていたら、才色兼備の女性アナウンサーが出ていました。夏らしい服でしたし、一つのニュースの原稿を読む間に数回噛んでいましたが、これもご愛嬌ということで‥。

ところで、行方不明となっていた小学生の女子児童が無事に発見されましたね。私が検察庁の新庁舎を見学させてもらった日であったと記憶していますが、帰宅する際、幹線道路に面した交番の前にパトライトを天井に載せた状態の捜査用車両と白バイが止まっていて、場合によっては通過する車両を停止させる雰囲気で、ニュースを見たら不審人物が運転していた車両のナンバーのことを報じていました。女子児童の心の傷は癒されないでしょうが、無事に保護されてよかったです。逮捕事実が監禁とのことですが、被疑者は明日検察官に身柄を送致され、その後、勾留されるはずです。検察官による弁解録取は、休日の当番になっている検察官がするのか、事件の相談を受けていて、恐らく主任になるであろう三席検事がするのか気になるところです。また、今日、明日の当番になっている弁護士は自分が弁護人に選任される可能性があります。仮に、弁護人に選任されてもマスコミにベラベラしゃべらないことです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2730-acbc89f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-