Entries

夕食です(かやくめしの店弁慶)。

今日は夕方から犯罪被害者の支援に関する研修があったため、一旦家に帰り食パンをかじってお腹を膨らませていたところ、目下冷戦中(?)の次女が家に友だちを連れて来ました。その友だちもキスマイのタイピーさんのファンであるため、「お邪魔しています。」と挨拶され、思わず「タイピー!」と答えたら、変な顔をされました。

研修が終わった後、司法修習生と何処かにしけこむ予定にしていました。結局、岡山にいた記念にもなると考え、かやくめしの店弁慶さんに行ってきました。その道中で、女将さんのキャラクターについて説明しましたので、司法修習生もそれ程驚いていませんでした。

私がお邪魔しない間にハイボールを始められたようでした。「富士山麓⚪️⚪️」のグラスが気に入りました。実は無性にハイボールを飲みたい気分で、司法修習生にも「ちょっとハイボールを飲みたいから、付き合って。」と言っていたのです。

201407142140094f4.jpg

20140714214010ab0.jpg

今日は、弁慶さんに通うようになって初めて鯨のカツを注文しました。懐かしい味ですね。今では贅沢な鯨を堪能することができました。そして、幸いなことに、かやくめしと豚汁もあるということでしたから、司法修習生に食べてもらいました。思えば、弁護士になってからは司法修習生の指導担当を断り続けてきましたが、これで少しは罪滅ぼしができたのではないでしょうか。この司法修習生が、いつの日か大切な人と弁慶さんを訪れる日があり、今日のことを思い出してくれたら本望です。なお、ハイボールは女将さんからストップされる前に2杯飲んだ時点で自主的に打ち止めにしました。

箸置きのピーナッツは子どものために頂いて帰りました。近いうちに子ども3人だけで弁慶さんにお邪魔させようと思っています。

それから、サッカーのワールドカップブラジル大会が終わりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2724-f54fb925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-