Entries

夕食です(肉じゃが)。

2014071219233511e.jpg

7月12日の夕食です。肉じゃがでした。

ほっこりさんから頂いた見事な肉が目に入り、「オーッ。」と感動して食べました。しかし、いつもの肉じゃがと異なり、汁の色が少しどす黒い感じがしていると、箸でもつ煮込みを摘まんでいました。同期の友から頂いたもつ煮込みを一緒にしていたのです。もつ自体は食べ尽くしたと思っていましたが、小さな破片が残っていたようで得した気分になりました。

ところで、嫁さんから、すき焼きの残りも混ぜて、鶏の手羽先も入れたと聞かされ、話が違うなと思いました。つまり、金曜日の夕食は長女が作る決まりになった旨お知らせしたところですが、長女から初回の料理の希望を聞かれたので、またカレー味の肉じゃがを食べたいと言ったのです。しかし、嫁さんが、「カレーはカレー、肉じゃがは肉じゃがにして。」と言ったらしく、私の希望は簡単に却下されていました。

贅沢な肉じゃがでしたが、熱さも尋常ではなくて煮立っていましたから、じゃがいもを食べて口の中を火傷しました。


20140712212604d42.jpg

つまらないゲームにはまっています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2721-0a09a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-