Entries

朝食です。

おはようございます。そのような挨拶の言葉を述べながら、この記事が本日一発目ではありません。朝早くから、「捜査」という一般の方には、およそ馴染みがないはずの記事に拍手を頂き、有難うございました。

再び背中の腫れ物が気になり、運動不足が原因ではないかと心配になったため、ウォーキングに行ってきました。吉備路文学館前をスタートし、ここ数日、個人情報が流出した問題で世間を騒がせているベネッセ(というよりも、マクドナルドのお偉いさんであった方がベネッセに移っていたことに驚き、今回の件の発端はそれに対する腹いせではないかとも思っています。)方向に出て、いつもの兵団に出てからは旭川沿いに歩き、当初は三野まで歩く予定でした。しかし、疲れが出てきたため、病院の横を素通りしてから、すぐに左折し帰路につきました。

201407120719222da.jpg

この角度から病院を見るのは初めてでした。私が入院していた部屋は、何とか右側面に見えています。6階です。この病院の隣にはゴルフの練習場(打ちっ放し)がありますが、土曜日となるとお好きな方が来られてますね。帰りもベネッセの近くを通ってきましたが、平穏そのものでした。

シャワーを浴びていたら、長男が起きてきました。私は朝食をとりましたが、少しカロリーが多すぎたと思っています。

2014071207192374a.jpg

ほっこりさんから頂いた肉を使ったすき焼き風の料理が残っていたので、ご飯にかけて丼物にしました。味噌汁は長女が作ったものです。具材の玉ねぎが大きく切ってあり斬新な感じがしましたが、味付けが濃かったです。ところで、昨日から毎週金曜日は長女が夕食を作ることに決まったそうです。おかずはポテトサラダでしたが、湯で方が足りなかったためにジャガイモの芯が残っているとのことで、私はまだ口にしていません。

それから、私の横で、長男が700キロカロリーもあるロールケーキ1個をペロッと食べていたので、効率良くカロリーを消費するため、空手の大会の会場設営の手伝いに行くよう厳命しておきました。つまり、長男は午後から部活がありますが、それが終わったら空手の練習開始時間に間に合うかどうかは別にして、とにかく明日の大会の会場設営に馳せ参じるよう申し渡し、長男も納得していました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2718-693377d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-