Entries

夕食です(車海老)。

20140708220701865.jpg

20140708220702a24.jpg

7月8日の夕食です。最近、猫舌の度合いが進行した私には難敵の石焼ビビンバでした。もう一品は頂き物で、先程まで生きていた車海老の塩焼きでした。長女から「美味しい?」と質問されましたが、「美味しい。」としか答えられませんでした。グルメレポーターのようにいろんな言葉を使って、この美味さを表現することはできません。

7月8日は裁判所の廊下で懐かしい女性書記官にお会いしました。書記官が近づいて来られた際、私の記憶の箪笥から、知ってる、どこで世話になったかと引き出しを開けていると、破産係におられたときにお世話になったのでした。私の病気のことを心配して下さっていました。何年ぶりかの再会でしたが、夕方、自転車で図書館に向かっていると、信号待ちされていた、同じ書記官にお会いしました。この日は一人で民事事件の法廷に行ったのですが、よく分からない間に審理が終わってしまって、後から思い返してみるとさっぱり理解できず、民事事件の場合はかなり動揺していたことが分かりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2716-335f2bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-