Entries

絶不調です(追記あり)。

ここ数日、背中の右側に違和感がありましたが、本日午前中、上体を起こして本を読んでいたところ、痛みが激しくなり、しかもTシャツの上からでも腫れているのがはっきり分かる状態になったため、かかりつけの内科の先生に診て頂きました。

エコーとレントゲン撮影をして頂きましたが、はっきりした原因は不明で、胸郭の外に血腫ができているのではないかとのことでした。なお、血圧と脈拍に異常はありませんでした。とりあえず、痛み止めの薬を飲んで、患部を温めないようにして様子を見守ります。私は、最近食事の量を増やしたにもかかわらず、体重が60キロ台に回復しないため、心臓を含む内臓の疾患ではないかと危惧しましたが、それはないようです。体の右側を動かさないようにして、この土曜、日曜を乗り切りたいと思います。


今日はお世話になっている看護師さんとお話しする時間がありました。

6月29日の追記です。

痛み止めの薬を飲んで寝ました。寝方が悪いのかと思い、寝る向きを変えてみました。残念ながら、違和感がありますし、腫れてもいます。余裕をもって引き戸を開けたつもりでしたが、背中の腫れている部分が戸にかすり、ヒエーッとなりました。

大人しく「坂の上の雲」の最終回を観て、用心します。



6月30日の追記です。

夕方、シャワーを浴びようとして浴室の鏡を見て驚きました。今も背中の右側が腫れていますが、そのずっと下になる腰骨付近に拳大の内出血ができていました。打撲した憶えは無く、背中の腫れが血腫としたら上半身を起こしているときに下におりてきて、表面に出たのかもしれません。薄気味悪くなって、長男に背中を見せて「こんなになっていたか。」と聞いたら、「なかったよ。病気じゃないの。」とのことでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2701-1cd1cace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-