Entries

勘違い?

昔のことですが、供述調書を作成して取調べが終わった直後、被疑者から「検事さん、好きです。」と言われたことがあります。敵意を剥き出しにされるよりはいいものです。しかし、後に、被疑者は病気であったことが判明したため、起訴できませんでした。

結果的に事件は潰れてしまったものの、捜査の途中で、急いで病院の関係者から事情聴取する必要が生じ、事件を担当していた刑事さんに車(○○パトカーでした。)で病院に送ってもらい、雑談をしていたところ、郷里が同じということが分かり、「今度呑みませんか。」(標準語)と誘ってみたら、「よかとですか。」と言われました。そして、刑事さんの行きつけのお店に行くと、刑事さんの連れがいらしてましたが、どう見ても「その筋の人」にしか見えませんでした。「その筋の人」の事件を担当される方でした。酒の強さが半端ではありませんでした。

この刑事さん、侍ジャパンがワールドカップブラジル大会の予選リーグで敗退したため、気合いを入れて、日本酒(父の日に子どもさんからプレゼントされたようです。)を呑まれるみたいです。


タイトルにした「勘違い」の件ですが、弁護士の中には、女性の店員さんから良くしてもらったり、電車で前に座った女性が足を組み替えたりしたら、「あの人、俺に気があるな。」と勘違いするとんでもないのがいるのです。恐い話です。


昼から、背中の右側(心臓とは反対側)が痛く、嫌な感じがしています。

次女に私が使わなくなった音楽プレーヤーを与え、次女が好きなキスマイの音楽を入れて上げたところ、適当にいじって使いこなし、ルンルン気分になっています。曲目を憶えろと言われるのが苦痛です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2699-60435213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

アクセスカウンター

フリーエリア

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-