Entries

夕食です(さばの煮付け)。

20140510191834268.jpg

5月10日の夕食です。さばの煮付けでした。大好物ですから、汁も飲み干したいところですが、塩分の摂り過ぎが気になりました。焼きとり(ねぎま)と思いましたが、脂が多く豚だったようです。昔は脂ギッシュした物が好きでしたが、体が受け付けなくなるものですね。なお、昨晩、ビールをコップに1杯飲んでしまったため、今日は控えました。


市立図書館から借りてきたばかりの「ランチのアッコちゃん」を読み終えました。最初の2話が気に入りました。夕食時にテレビでJRの寝台特急が取り上げられ、早朝に岡山駅に到着するシーンが放送されました。何度か目にした光景でした。あんなに早い時間であるにもかかわらず、予約をしておくと、駅のホームまで「ももたろうの祭すし」を持ってきてくれるようです。この駅弁の存在は私が大学に入ってから、岡山出身の友から食べてみるよう勧められたことがきっかけで知り、博多に帰省する新幹線の車内で食べました。駅弁の容器も捨てがたいものがあります。

「絆うた」では、海援隊の「母に捧げるバラード」がかかりました。明日は母の日ですが、30年程前の私には司法試験の択一式試験の日でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2660-bf9a5e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-