Entries

桜です(3・岡山県高梁市)。

今日は岡山県高梁市に行ってきました。以前の私を御存知でない方のお相手をさせて頂く仕事でしたから、痩せたなあと思われることもなく、順調にこなせた感じです。なお、インターネットが圏外になっていて、焦りました。この予定を入れた理由の一つは、岡山市内よりも開花が遅いと思われる桜を楽しむことでしたが、残念ながら桜は散りかけていました。

201404082021154ed.jpg

数年前、長女と一緒に、備中高梁駅から備中松山城間を往復歩いたことがあります。日本一高いところに位置する山城だけのことはあり、長女からブイブイ文句を言われました。今の私には歩けないです。

20140408184932952.jpg

何気ない喫茶店ですが、巨大なパフェの類を出す店として有名なところです。俗に「バケツパフェ」と呼ばれています。

20140408184934dd9.jpg

山田方谷先生の銅像です。


仕事を終えて駅に着いたら、(司法修習が)同期のKさんと会いました。彼は、温泉博士と呼ばれています。女性のイソ弁さんと一緒でした。おかげで電車に座ることができましたし、私の病気の話で妙に盛り上がって退屈することなく、帰還できました。今日は疲れたので、残っている雑務の処理は明日に回します。


昨日のことですが、この春に小学生になる娘さんに会いました。恥ずかしがり屋で、お母さんの後ろでモジモジしていたので、「可愛いいにゃあ。」と言ったら、ニッコリしてくれました。私の子どもにもこのような時期がありましたね。私は、この娘さんの許に大事なお父さんを返して上げることができませんでした。自分の無力さを痛感しました。しかし、プロとして覚悟はしていたことです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2633-9cb29896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-