Entries

昨日の出来事について

昨日、つまり、平成26年4月5日の出来事ですが、2通の挨拶状が届いていました。

1通は、検察官を辞めて客員弁護士をされていた1期(司法修習)先輩の方からの挨拶状で、今般自分の事務所を構えたというものでした。添え書きはありませんでした。もう1通は兄と慕っている方からの退職の挨拶状で、添え書きがありました。4月1日の朝刊で人事異動の紙面を見ていたら、その前日をもって退職されていました。この兄と慕っている方には、最後の最後で不義理をしました。そんな奴だったのかと思われているはずです。

【関連する記事】
また一人辞めました。


ところで、私は、3月中旬に携帯電話のメールアドレスを変えました。長女から、「パパ、携帯のアドレスを変えた?」と聞かれましたが、とぼけておきました。元立会からは、メールを受信拒否設定にしたのか、病院の検診には必ず行くようにとお叱りの連絡がありました。異動で近くに戻ってこられた「とんたさん」からも連絡があり、兄と慕っている方が私のことを心配されているとのことでした。ただ、今回は家族にも携帯電話のメールアドレスを変えたことを教えていません。

最近、自分がこの世を辞するときのことを考えています。ここで書くと顰蹙を買うので控えます。今日から「坂の上の雲」の再放送があります。もう一度視たいと思っていた番組の一つで、とても嬉しいです。

昨日、「落語ファン倶楽部」という雑誌が終刊になったことを知りました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2631-05540d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-