Entries

夕食です(餃子定食)。

20140330191155fa9.jpg

3月30日の夕食です。私だけが先日餃子の王将で買った餃子を食べていませんでした。餃子一人前(店では「コーテル、イーガー。」と言うのでしょうか。)を大事に食しました。しかも、久しぶりに350ミリのビールを飲みました。夕食後には薬を服用しましたから、お腹の中でアルコールと薬が喧嘩しているみたいです。次女の話では、長女は、友達とお花見をしているそうです。

気付いたら、私宛に郵便物が2通届いていました。1通は大阪にある関東煮の「たこ梅」さんからのもので、会員になった私に定期通信を送って下さっているのです。毎回、会員用にサービスが準備されており、今回は、来る5月1日から山田錦の冷やと「たこ梅」さんの焼印が入った枡がサービスとのことです。後者は限定200個となっていますが、酒を呑んでいい気持ちになって、さらにお土産として枡まで頂ける、文句なしです(ほっこりさん、一緒に行きたいな。)。

もう1通は、昨年9月家庭裁判所の所長として裁判官を定年退官された方からの挨拶状でした。思うところがあって、この時期の挨拶状となったそうです。「ゆっくり話がしたかった」旨の添え書きに心救われるものがありました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2622-e27d955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-