Entries

口内炎になりました。

口内炎になりました。そのうち、治るだろうと思っていましたが、食事を摂る度に痛くて我慢の限界に達したため、明日の午前中、歯医者さんに行くことにしました。歯を削って、患部に歯が当たらないようにしてもらいます。

今日は、以前から仲良くして頂いている不動産業を営む方にお会いしました。市内外れの山の中に畑をお持ちのようで、気分転換に来て、野菜を持って帰ったらいかがですかと言って頂きました。感謝!感謝!次に、同期から詐欺の告訴状を起案するよう頼まれました。そこで、被害者の「陳述書」の原案があったことから、これを読んでいたら、何とか事案の概要は分かりました。ただ、他人が起案した書面では理解しづらい性分であるため、その原案を叩き台にして、私が被害者からの「陳述録取書」を作成することにしました。詐欺の場合、欺罔→錯誤→処分行為→財産上の損害という因果の流れが重要で、必ず被害者に確認し、これが書面に盛り込まれていないといけません。一から事実を組み立てる警察官の苦労が分かりますね。

午後5時を過ぎ、適当なところで仕事を終えて家に帰り、春休み中の長女に市立図書館の往復に付き合ってもらえないか聞いたら、今日は付き合ってくれました。長女がヒールの高いブーツを履いてました。余り似合っていませんでしたね。餃子の王将にも寄って、今月分の餃子チケットを使い、生餃子と引き換えてきました。


それから、岡山市も桜が開花してました。来年も絶対に桜の開花を見ることができるか分かりませんから、しっかり目に焼き付けておこうと思います。また、岡山城の桜をブログにもアップする予定です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2618-cdcb81a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-