Entries

不本意な仕事

午前中、かかりつけの内科の先生に診て頂きました。血圧が低いものの、特に異常はありませんでした。酒も少しは嗜んでいいとのことでした。むしろ、先生の話では、以前に心不全と言われ、薬が一錠増えたりした時期等がかなり悪かったようです。

午後は不本意な仕事をしてしまいました。予定時間をオーバーした自分がどうしても許せません。また、過去に「反社会的勢力」と呼ばれる組織の構成員、あるいは準構成員でありながら、そうではないと言い張り、法廷の傍聴席にいる連中を見ると、それ以外の何者でもないなと思う事件がありました。そのような場合、証人や被告人に質問する際、嫌味を込めて「傍聴席に知り合いがいますか。」と聞いていました。食うためにお金をもらうことは大事なことですが、落ちるところまで落ちたなあと思います。

看護師さんから、ブログを更新するように注文がありました。せっかくブログを読んで下さっているのに、「読んでよかったなあ。」と思って頂ける内容でないので、本当にごめんなさい。それにしても、たかが1時間の法廷でしたが、今の私には限界です。

私は、夕方から、ストーカーに関する研修を受けました。インパクトがある女性講師でした。長女は、3年生の卒業式に出席した代休日でしたが、小学校から帰った次女を連れ、JRを使って、最寄りの駅からは歩き、空手の西大寺道場に練習に行きました。画期的な出来事ではないでしょうか。空手のF先生もびっくりされたはずです。ただし、次女は帯を忘れており、体験の人が使う白帯借りて稽古をしたそうです。鈍臭い話ですが、次女はJRを使うことから緊張していたのかもしれませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2597-c80c5745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-