Entries

夕食です(豚の生姜焼き丼)。

20140216200156b6f.jpg

2月16日の夕食は、豚の生姜焼き丼でした。食べているときは、何なのかなあと思っていましたが、嫁さんが、次女にそう言っていました。玉ねぎのシャキシャキ感が良かったです。玉子スープ、もやしの料理は付けたしでした。長女が、勉強したいとのことで、子ども部屋で夕食を摂りましたが、部屋を覗いたら、数学のプリントと格闘している最中でした。我が子ながら、綺麗な字を書くものだと感心しました。

今夜は歯の病気に関する番組を放送していましたが、嫁さんが、鉄腕ダッシュで岡山県が取り上げられると言うので、そちらを観ました。「出張DASH村」というコーナーで、黄ニラが紹介され、一瞬でしたが、その生産地として岡山市北区牟佐の光景が映り、岡山刑務所(兼拘置所)の監視塔も目に入りました。自分が知っている身近な光景が映ると嬉しいものがありますね。岡山刑務所に行く際は、大体路線バスを利用し、片道20分くらい必要です。


夕食を摂り、入浴してから(なお、湯船から出た際、激しい立ちくらみに襲われ、ヒヤッとしました。)、久しぶりに体重等を測ってみると、62・4キロで、体脂肪率は17・8でした。昨日、ほっこりさんとシコタマ飲み食いしましたので、体重が増えていると覚悟していました。もっとも、楽しい時間を過ごしただけに落差が激しく、次の楽しみまでには相当の日数があることから、気持ちが落ち込んでいます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2590-3ed31788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-