Entries

ほっこりさんとの宴@餃子の王将

201402160834425a5.jpg

家から岡山駅までピッチを上げて歩きました。ほっこりさんが、午後2時頃、はるばる京都から新幹線で来てくれました。そこで、ほっこりさんと一緒に「餃子の王将」に行きました。ほっこりさんとの間で、昨年の8月に餃子の王将に行く約束をしていましたが、その前に私が心筋梗塞を発症してしまい、キャンセルとなって心残りだったのです。ほっこりさんには、私が入院中に見舞って頂いて以来の再会でした。


20140215205443f41.jpg
20140215205442433.jpg

まずは餃子を2人前注文しました(なお、後で2人前追加しました。)。もちろん、ビールも注文し、昼からこれを呑む贅沢な時間が始まり、ほっこりさんは揚げそばを注文しました。この揚げそばは量が多かったですね。しかも、1個しかない鶉の卵は私が頂きました。快調にビールを呑んで、カロリーの摂り過ぎが気になってきましたが、それでも飲み続けていると、いつの間にか手が暖かくなりました。

2014021520544411f.jpg

さらに、鶏の唐揚げを注文しました。少しだけ塩を付けて、唐揚げを食し、またビールを飲み、体は大丈夫かなあと心配しながら、ほっこりさんと昔のことを語りました。

201402152054472d4.jpg

最後は、私だけが牛すじまんを注文しました。これ以上は飲み食いできない状態になって、大満足しました。次回は、私が関西方面に乗り込んで一杯やるということで、ほっこりさんとお別れしました。場所はどこでもいいので、またお会いしたいですね。お互いに若くはないです。


夕食はみかんを1個食べて、薬を服用しました。明日も摂生して、体調管理に努めます。なお、帰宅して、次女に空手の昇級審査のことを確認したところ、先生から少し早いと言われ、来月の受審はお預けになったと知らされました。


最近の「餃子の王将」の餃子についての感想ですが、心なしか小さくなったような気がします。しかも、焼き上がりがビチャッとしており、パリパリ感がなくなりました。

空手の昇級審査を受審できなかったことは非常に残念ですが、受審規定に照らすと今回は際どいところでしたから、それでも受審したいと言った次女の積極性を評価したいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2588-7c0c8b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-