Entries

お弁当です(丁度1ヶ月)。

20140214121443676.jpg

2月14日の私のお弁当です。雑務を処理する必要があったため、家でお弁当を食べました。昼近くになって、高校が休みの長女が起きてきまして、市販のチョコレートを湯煎し、いろいろ調合してバレンタイン用の品物を作り始めました。完成までには、かなりの時間を要する見込みです。


話は変わりますが、今日で、同期の友の事務所で厄介になり始めて丁度1ヶ月が経ちました。同期には、随分気を遣ってもらっています。交通事故に関する訴訟記録の起案方法、事故車の写真の撮影方法等を一から教えてもらって、知識と技術を身に付けているところです。しかも、得意とする刑事事件の分野において、弁護人の数の制限を知らなかったり、準抗告が棄却されたりと今一つ結果が残せていない状況です。そして、日に日に私の元気が無くなっていくような気がしてなりません。きちんと声が出ていないのですね。特に夕方近くになったら、手(足)が極端に冷たく、しかも、痩せ細った指先や掌が皺だらけになるため、例えが自虐的ですが、死体を連想してしまい、心臓がまともに動いていないのだろうなあと思っています。なお、旧事務所で保管していた記録の類(段ボール20箱分)を業者に回収してもらいましたので、やっと身軽になりました。

明日15日(土)は、ほっこりさんが来岡して下さることになっています。当初の予定では、新幹線で福岡に行くついでがあるので、わざわざ私に会うため途中下車するとのことでした。しかし、福岡行きがキャンセルになったらしく、それでも私に会うためだけに来て下さるということで、申し訳ないやら、嬉しいやらで複雑な心境です(もちろん、嬉しい気持ちが勝っています。)。天候(雪)がどうなるかが心配です。

201402141850043af.jpg
201402141850022a4.jpg

いずれも柔らかいチョコレート(生チョコ?)でしたが、抹茶味は失敗作であると思いました。


2014021423091531c.jpg

チョコレートを食べた後の夕食です。麻婆春雨は苦手です。コロッケには(ウスター)ソースをかけたいですね。コロッケカレーを食べたくなりました。


201402161435457c2.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2587-676fca60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-