Entries

「上昇スパイラルに乗るための3ヶ条」について(1)

今日の昼食の際、「上昇スパイラルに乗るための3ヶ条」と題する書面(A4用紙1枚)を入手しました。

まず、「人との縁を大切にすること>」と書いてありました。その内容としては、「人は社会の中で多くの人に支えられて生きていくものです。人との縁を大切にすることが色々な意味で人生を豊かにしてくれると思います。」と書かれ、7個のチェック項目(省略します。)がありました。

次に、「人間としての可愛らしさを持っていること」と書いてありました。その内容としては、「人間としての可愛らしさがないとビジネスパートナーを組もうとは思わないものです。どこに人間としての感じるかは人それぞれですが、次の3つの要素が重要であると思います。①批判に対して素直であること、②成功に関して謙虚であること、③感謝の気持ちを忘れないこと」と書かれ、4個のチェック項目(省略します。)がありました。



本日はここまでにします。なお、「スパイラル」という言葉の意味が理解できているか、自信がありませんでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2582-5cd4d978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-