Entries

歩きました。

昼食の時間は若手の人と過ごし、「弁便!」というアプリを教えてもらったり、iPadにGoogleカレンダーをインストールしてもらい、お近付きになれた気分になりました。

さらに、手持ちの仕事について、大学の同級生の力を借りて一つのヤマを越える見通しが立ったことから、少し明るい気分になって次女を空手の道場に送り届けました。ただ、長男が、先週のように空手の練習に遅刻しないか心配していました。その心配も私が乗っていたバスの中から、先週よりも空手の道場に近いところを自転車で走っている長男の姿が見えたので吹っ飛びました。なお、本日の空手の指導はK先生がご担当でした。

そして、私が歩いたコースについては非常にローカルな話題になりますが、ハートクリニック(気になる名称です。)近くのバスの停留所でバスを降りた後、入院してお世話になった病院の建物を見ながら岡北大橋を渡り、ハピータウン岡北店の前から長泉寺を通って帰宅したところ、shadowさんからの着信履歴に気付き、彼の事務所にお邪魔させてもらいました。やっぱり一国一城の主はいいなあと思いました。


20140128204550788.jpg

彼の事務所から戻り、風呂に入っていると、嫁さんと子どもが帰ってきて、少し遅い時間の夕食となりました。メインは刺身ですね。恐らくタイムセールで値引きされていたのでしょう。それから、次女の御機嫌が直ったようで、めでたし、めでたしです。
関連記事

コメント

[C1969] ワッフルおいしく頂きました。

先ほどはご訪問頂きありがとうございました。丁度色んな事件を抱え込んで内心酷く悩みつつ、それを表に出さずにやっていた時期だったので、色んな話をさせてもらって気持ちが楽になったというのが正直なところです。オグちゃんが帰られた後、さっそく頂いたワッフルを食べて気合いを入れて仕事をしていました。オグちゃんのブログを見ていると、改めて、人間、家族と一緒に食事ができるということだけでも十分に幸せなことなのだなぁとしみじみ感じます(ちなみにウチの家族は皆現在のNHKの朝ドラのファンです)。好きな仕事に全力投球して、忙しくても家族と共に暮らし、平日は無理でも土日の夜は皆で一緒に食事ができるということだけでも、自分は十分に幸せなのだと思わなければならないと改めて感じた次第です(てなわけで今夜も仕事を頑張らねば)。
  • 2014-01-28 21:55
  • shadow
  • URL
  • 編集

[C1970] やっぱり。

私が帰った後も、やっぱり遅くまで仕事をされたのですね。くれぐれも体に気を付けて下さい。また、差し入れをさせてもらいます。
  • 2014-01-29 08:21
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2554-08254d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-