Entries

夕食です(適正な量とは?)。

2014012620320764e.jpg

201401261952562db.jpg

1月26日の夕食です。昨日の煮物の他、長芋のスライス、肉ともやし炒めでした。嫁さんから、私が外食した場合に備え、おかずの適正な量を知る必要があるとして、私自身でおかずを皿に取ってみるよう言われました。しかし、私には量が分からないので、嫁さんにおかずをとってもらいましたが(写真下)、ちょっと多いなと思いました。

ところで、夕食前に、次女と散歩しました。たしかに、近くを一緒に散歩しようと誘ったのです。その予定で、次女の友達の家を教えてもらいながら、空手の道場に行ったら、椅子で犬が寝ていました。そこで、犬に向かって手を振ると、犬が目を覚ましました。その直後、後輩の弁護士と会い、個人の破産管財事件について相談に乗っていて、次女に寒くて辛い思いさせましたので、次女にチョコレートを買ってあげることにしました。近くのコンビニ店に入ればよかったのですが、価格が安いドラッグストアに行くことにして、駅前にあるドラッグストアまで行きました。もちろん、駅前からも歩いて家に帰りましたが、家に着くと次女が猛烈に怒っており、私とは「二度と散歩に行かない。」と言われました。チョコレートを2箱買ってあげたのですが、「近くに」散歩と言ったのに嘘をついたので許せないそうです。

あらら、チョコレートは私が食べてしまいましょう。

夕食後、入浴前に体重を測ると、62・7キロでした。ここ数日、よく食べたと思いますが、体重は増えていませんでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2551-e1f90ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-