Entries

お弁当です。

2014012211565957e.jpg

1月22日、長女が高校に持参したお弁当です。私の昼食もほぼ同じものでしたが、蒟蒻畑とチョコレートがありませんでした。子どもには、たらこスパゲッティーが人気があるようです。私はあまり好きではありません。

朝食の際、昨日の空手の話をしたところ、予想したように長男は遅刻していました。ハプニングもあったそうです。どこにでも変な輩がいて、技を憶えたら使いたがります。女子更衣室で、いきなり次女がやられた後、長女もやられたそうですが、長女が横蹴りをお見舞いし、今度したら、これくらいでは済まない旨カマシを入れたとのことでした。

親は、我が子が、理由もなく、他人様に対して、暴力を振るった場合は、我が子故に立ち直れないくらいボコボコにしないといけません。最近は、いきなり妊婦のお腹を殴るガキがいるんですよね。信じられません。


昼食が終わったので、近辺を散歩してきます。

散歩中に、往診に行かれるかかりつけの内科の先生にお会いし、「運動しなさいよ。」と言って頂きました。その一言で気合が入り、昨日よりも歩きました。町中で先生にお会いすると、照れますね。その後、仕事の関係で、大学時代の同級生に会いました。私の顔を見るなり、「本当に痩せたなあ。胸の辺りも服が合っていない。」と言われました。彼の長男は、私の長女と同級生です。彼も歳をとったと自覚しているようで、「行けるときに焼き鳥屋に行っておけばよかった。」とも言われました。以前のブログに書いたことがありますが、彼を含め、4人の仲間で聖蹟桜ヶ丘にある焼き鳥屋に行ったことが懐かしいです。およそ30年も前の話になります。

2014012220131592e.jpg

夕食は、そぼろ丼がメインでした。長女がリクエストしたそうです。ただ、炒り玉子が入っていないため、彩りが今一つでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2543-50bba5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-