Entries

食事です(そばめし、カレーライス)。

1月12日の食事を中心に投稿します。

201401121227120d1.jpg

昼食は、そばめしでした。関西出身の嫁さんが作る料理です。初めて「そばめし」を口にしたのは神戸で働いていた当時、お好み焼き屋さんに入ったところ、他のお客さんが注文したのを見て興味が湧いたからでした。鉄板の上でリズミカルに焼きそばの麺を切る技が好きでした。

昼食の後、次女がお使いに行って、セブンイレブンで買ってきてくれた鈴カステラを食べました。砂糖がまぶしてあって、美味いです。是非、御賞味を。


それから、【たかじんのそこまで言って委員会】を見ました。やしきたかじんさんの過激な発言が好きでした。年末の特番で、以前にたかじんさんが一時療養されて復帰された際、亡くなった三宅久之さんの奥様がスタジオに来られ、たかじんさんに花束を渡されるシーンが放送されました。改めて、人は、必ず死ぬということを実感しました。今日の放送によると、番組は続けられるだけ続けるそうです。私は、御意見番の三宅さんが亡くなり、勝谷誠彦さんが降板し、さらに、たかじんさんが亡くなった以上、番組は一つの節目を迎えたのですから、幕を閉じるべきではなかったかと思います。

夕食前に約1時間、散歩をしました。


201401122003122ad.jpg

夕食はカレーライスでした。次女が買ってきた鶏のミンチを使っていました。食べていて大根が入っているのが分かりましたが、トマトには気付きませんでした。

夕食を摂りながら、日本体育大学の学生による【集団行動】を取材した番組を見て感動しました。ただ、途中でチャンネルを子どもが好きな別の番組に変えました。入浴後、体重等を測ったところ、体重は63・2キロ、体脂肪は19・2でした。最近、血圧、心拍数を測っていません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2528-3ea612be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-