Entries

初めての外出(豪華な夕食)

1月4日の午後、今年になって初めての外出をしました。

まずは、自転車で岡山駅前にあるビックカメラに行き、携帯電話用のカードを2枚買いました。1枚は長女のために買いました。年末にワンセグで紅白歌合戦を録画したところ、空き容量が無くなりました。途中、お世話になっている呉服屋さんの御夫婦にお会いしました。

次に、次女と一緒に歩いて、ハピータウン岡北店に行き、次女のレギンスを買いました。これから大きくなるので、少し大きめのサイズを買うと言って、身長140センチ用のものを買いました。まだまだ子どものようで、小さな大人でもいけますね。さらに、次女が「昔の暮らし」と題する小学校の課題にするために撮影した、備前市のおばさん宅にある井戸や風呂などの写真を現像したり、食料品を買いました。


久しぶりに、まとまった距離を歩いた感じです。外出する際、長女に買ってもらったUNIQLOのヒートテックとフリースを着ていましたが、意外に暖かく、びっくりしました。ただ、色が滅多に見ないもので、変な温泉を連想しています。


20140104185603e6c.jpg
2014010419380066c.jpg
201401041856039b7.jpg

1月4日の夕食です。私が鮪の切り落としとトンテキを買ってきました。嫁さんによると、長女のリクエストで中華尽しになる予定でした。八宝菜には、うずらの卵が3個入っていたので、揉め事は起きませんでしたが、何の断りもなく手を出す長男の神経を疑いました。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅を観ています。また、長女が6日(月曜日)の空手の練習に行くか迷っています。私は、年の始めの練習ですから、顔を出すべきであるとの意見ですが、私の検査等が長引いた場合は、嫁さんが身動きができないので偉そうなことは言えません。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2507-dfec7f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-