Entries

お知らせ

12月27日がやってきました。

早起きして仕事場に出てきて、シュレッダーで裁断した資源ゴミを集積場まで運びました。本日をもって、私が経営する個人事務所は閉鎖します。非常に複雑な心境ですが、心筋梗塞を発症したことから決断できたと思っています。

以前のことですが、(わいせつ事犯で告訴が取り消されたため、不起訴裁定書を起案して決済を頂きに伺ったところ)、仕えていた当時の社長から「君も、被害者に告訴を取り消させるような弁護士になるのか。」とか、「弁護士は客がいなければ無職だぞ。」と言われていました。そのため、副社長に「社長を殴ってもいいですか。」と聞いたことがあります。また、弁護士になって、ある方に歓迎会をして頂いた際、私が「色もの(わいせつ事犯の意味です。)やヤクザの弁護はしません。」と言ったら、「いつまで検事のつもりでいるんや。」と言われました。それ以降、飲み会は開催されなくなりました。


私は、自分の信念を貫いたことは正しかったと思いますが、現状に照らすと、負けですね。

現在のところ、このブログは続ける予定でいます。御贔屓にして頂ければ嬉しいです。まずは一つの節目を迎えたようです。



午後2時30分頃、リコーの方が来て、「コピー兼FAX機」を引き揚げて下さいました。最後に名刺を頂けたのが妙に嬉しく、さらに「お体をお大切に。」と言ってもらいました。本当に事務所として機能しなくなったなあと思っています。さらに、NTTから確認の電話があり、午後4時30分頃には電話も通じなくなります。

朝一番で近所の写真を撮りました。午前中は子ども3人が荷造り等の作業を手伝ってくれました。(午後3時15分追記)

20131231132144579.jpg
2013123113214641d.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2492-f86af867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-