Entries

駆け足とサンタさん

今日は午後2時に現地で待ち合わせをしている案件でしたが、少し早く到着して作業をしていたら、相手の方が到着するのも早くて、午後2時10分頃には用件が終了しました。

ここで頭を過ぎったのはJRの発車時間で、たしか午後2時「22分」発となっており、これを逃したら午後3時過ぎまで電車がないと記憶していました。その結果、退院以来初めて駆け足になりました。しかし、駅に着いて電車の発車時刻を確認したら、午後2時「24分」発でした。グターッとなりました。


ところで、電車に乗って空手の道場のブログを拝見していたら、昨日の練習にサンタさんがプレゼントを持って現れた記事が掲載されていました。しかし、サンタさんが小さなお子さんにプレゼントを渡すシーンの写真であるにもかかわらず、逆にプレゼントを奪っているように見えるのですね。サンタさんの目つきがよろしくないです(モンタージュ写真で、目の部分だけを見せられた場合を想像して下さい。狙った獲物は逃さない目です。)。長男に確認したら、「知らない。サンタさんだって。」と言い、白を切りました。石を抱かせて白状させようかと思いました。


20131218155031a99.jpg
20131218155030ddb.jpg
20131218155024139.jpg

私の大事なコレクションです。タイガー戦車(上)、Vmax(中。昔、乗っていたオートバイです。)、白バイ(下)の模型です。

201312181933557e2.jpg

夕食です。シラスを載せた大根おろし(左上)が一番美味しかったです。


午後9時過ぎのことですが、長男の友だちから、長男が紛失した自転車の鍵が見つかったと電話がありました。雑誌に挟まった状態で発見されたそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2480-cda7511b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-