Entries

お弁当です。

2013_1218サンダーバード0009

12月18日、長女が高校に持参したお弁当です。長女が、嫁さんに対し、お弁当に入っている卵料理について「手を抜いたでしょう。」と言っていました。私には何のことか分かりませんでした。

次女は、昨日の朝に私が食べたロールパン(砂糖がかかっているもの)を食べたかったようです。実は、昨日の昼食として、私がそのロールパン2個を食べた結果、在庫が切れたのです。そのことについて、次女は「食べ過ぎじゃないの。」(カロリーの摂り過ぎという意味ですね。)と言って、すねてしまいました。私は、次女の相手をするのを止めて、長女と長男にブログの話を向けました。読者でコメントを下さる方が、「老婆心」という言葉を使われていたのを思い出し、長女と長男にその意味が分かるか確認したところ、長女の理解が今一つでした。しかし、老婆心の意味を分かっているはずがない次女が、ボソッと「起承転結」と言ったので、次女の機嫌がよくなったと判断し、仕事場に出てきました。


雨が止む気配がありませんね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2479-739d9562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-