Entries

夕食です(青帯になりました。)。

20131216193840caf.jpg

12月16日の夕食です。何かもう一品欲しくなる、おかずでした。


午後になって空手の道場のホームページを見ていたら、空手の昇級審査会の結果が発表され、次女は何とか合格していました。ホームページの方が道場からメールが届くよりも早かったです。そして、小学校から下校した次女は、私の顔を見るなり、「不合格だったら、教えて。」と言いました。私は、話が違うなあと思いつつ、ヘラヘラ笑って誤魔化しました。

その後、Iさんが来て下さったので、先日の外郎の御礼を言って話をし、Iさんと次女のツーショットで写真を撮りました。次回Iさんにお目にかかる機会があるとしたら、別の場所になるのかなと感慨深いものがありました。そして、少しシュレッダーで記録を裁断する作業をし、家に帰ったところ、家の前で怪しい人影を発見しました。家には誰もおらず、全く電気が点いていませんでしたが、近づくとその怪しい人影が兄と慕っている方、バイクが好きな方であると分かり、ホッとしました。お二人には子ども部屋に入って頂き、主に私の病状に関する話をして、激励されました。いつか一緒に酒を酌み交わす日があることを願っています。

20131216194059119.jpg

お二人から、大きなみかんとゴディバのチョコレートを頂きました。バイクが好きな方には、名車「CB400Four」を描いた作品(司法修習生を引率しての旅行で、鈴鹿サーキットやホンダの工場を見学した際に購入したものです。)をもらって頂きました。私も飾っていましたから、埃まみれで失礼しました。


そして、空手の練習から帰った次女が、真新しい青帯を締めている姿を披露してくれました。成績を見ると、学科と着装が「優」、他はほとんどが「可」で、「不可」は一つもなく、次女らしい性格を反映したものでした。

20131216200622c80.jpg

早速、黒マジックで次女の名前を書きましたが、橙色の帯に書いたときよりは良く書けたと思っています。


懐かしの名車
関連記事

コメント

[C1944] こんばんは

昨日は,突然お邪魔してすいませんでした。

久しぶりにお顔が見れて,話も出来てよかったです。

お土産までいただいてすいませんでした。

年明けの処置が,無事に進むことをお祈りしています。

風邪などひかないよう,お気をつけください。
  • 2013-12-17 20:52
  • S.O
  • URL
  • 編集

[C1945] 嬉しかったです。

どなたかなあと思ったのですが、お二人と分かったら、嬉しさが込み上げてきました。最近、私は朝の散歩をしていないので、お会いしていませんでした。

そして、久しぶりにブログの方にお邪魔したら、オートバイを買い換えられたことを知り、驚きました。寒い時期もオートバイに乗られるのですね。まだ若いなあ、羨ましいです。
  • 2013-12-18 08:36
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2473-e2ea60e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-