Entries

最近の出来事

今朝は、食事をしながら、次女が書いた「いのちのつながり」と題する書面の内容について話していたところ、長女が「○○(次女を指します)の発想は奇想天外だよね。」と言いました。次女には、奇想天外という言葉の意味が分からなかったようです。しかし、次女は「起承転結なら分かるよ。」と答えました。大したものです。長男は、ニヤニヤしながら、黙って話を聞いていました。銀河系最強の長男でも分からない話があるようです。

今日は資源ゴミの収集日でしたから、仕事場にあるシュレッダーで裁断した紙くずを収集場所まで運びました。何回か往復して運動になりました。いつも挨拶をして下さる御老体が、私に対し、「最近、痩せてませんか。どうやったら、そんなに痩せられますか。」と聞かれたので、病気して食事を制限していることをお話ししたら、妙に同情されました。また、事務員の話ですが、別の事務員と話していたら、「最近、N先生とO先生、痩せられましたよね。」と話題になったそうです。相手がどこの事務員か分からないものの、事務員であることはお互いに感じるものがあるみたいです。


法科大学院の学生さんが来てくれたので、少し説教をしました。来年は予備試験に挑戦するそうです。夢がありますね。そして、シュレッダーに廃棄する資料を突っ込んでいたら、後輩の同業者から電話があり、刑事事件のことで相談を受けました。まだまだ廃棄しなければいけない資料があって、土曜日も仕事場に出てくる予定でしたから、相談は土曜日にゆっくり乗ることにしました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2467-6a907cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-