Entries

「いのちのつながり」

次女は、小学校の宿題として「いのちのつながり」と題する用紙を渡されていたようです。原文のまま引用すると「あなたは、家族のだれかにどんなところが にていますか。」となっています。

次女は、「お父さんに顔のなかみがにてる」と書いていました。笑いました。長女、長男、次女については、「三人ならんだらにてる」と書いていました。次女は、長男に似ていると言われることが嫌なようです。その長男ですが、私が1階居間の襖を開けていると、早足で通り過ぎ、子ども部屋で息を殺してこちらの気配を窺っています。今日の長男は、背中に「銀河系最強」と印刷されたTシャツを着て学校に行きました。


ところで、仕事場に飾っているフィギュアや模型を何とかしなければいけません。今朝、戦車好きの出入りの業者さんに「良かったら、どうぞ。」と言ったところ、嬉しそうな顔をされ、タイガー戦車などの模型を持って帰られました。
関連記事

コメント

[C1942] シャツの印刷

ご長男が「銀河系最強」と書いたシャツを着て出かけたという部分で笑わせていただきました。
私も網走で買ってきました「おつとめ、ごくろうさまです」と書いたシャツを愛用しています。(^^;
  • 2013-12-14 01:05
  • あばら家
  • URL
  • 編集

[C1943] 貰い物

「銀河系最強」と書かれたTシャツは貰い物(お古)です。つまり、これを気に入って着ていた人間がいて、捨てられずに長男に回ってきたら、長男が気に入ったのです。しかし、恐らくは銀河系の意味は分かっていないです。

私は、最初、空手の大会に出場した際の記念品かと思いました。これは空手の先生に失礼な考えでしたね。そして、長男は、自分でTシャツを注文したいと言っています。「南方一馬鹿」ですね。

  • 2013-12-14 06:12
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2465-ee43b553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-