Entries

「夢を見たんよ。」

今朝、起きて2階の居間に上がってきた次女が、「夢を見たんよ。」と言いました。普通は、優しい口調で「どんな夢だったの。」と応じることになるのでしょうが、これまでの経験から「聞かなくてもいいよ。」と言ったとしても、次女はベラベラしゃべりますので、「どんな夢。」と応じました。

次女は、「空手の昇級試験に合格していたんよ。」と言いました。そのため、私が「何色の帯になったの。」と聞くと、次女は「青。」と答えました。私は、夢ぐらいは黒帯になったところをみたいものだと思いました。


私は、朝食を終え、1階で薬を服用するため、お茶の入った湯呑みを持って立ち上がったのですが、落ちそうになったカイロを拾おうとして、お茶をぶちまけてしまいました。今回の教訓として、薬は2階の居間で服用することにしました。


20131212202732330.jpg

夕食です。メインで「ぶっかけ」にこだわったうどんを食しました。その他に、豚汁、鰹のたたき(にんにくのスライス付き)、あたご柿がありました。ほっこり感がある食事でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2463-e1790049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-