Entries

あたご柿

201312110958117c8.jpg
20131211095819d1d.jpg

12月11日の朝食に、頂いたばかりの「あたご柿」が登場しました。中身が軟らかくなっているものと思っていましたが、しっかりと歯応えがありました。実は、昼食でも食する予定です。

今朝は、次女の機嫌が悪く、対応に苦慮しました。次女が居間の私の蒲団に寝ており、起床時間を過ぎた午前7時になったので、ロフトから居間に移った私が電気を点けたのですが、これが気に障ったようです。次女は、よく長男と言い争っていますが、長男だけに原因があるわけではないと思いました。そして、夕食を摂らないまま、ずーっと昼寝していた長女は、午前4時頃に起きて勉強していたそうです。今日は高校で個人懇談があります。
20131211193511153.jpg

夕食は、鯖の味噌煮と豚汁でした。嫁さんによると、たくさん豚汁を作ったそうですから、明日にも豚汁うどんが出てくるような気がします。

仕事場から家に帰る際、寒さが厳しかったですね。足先の冷えが尋常ではなく、何度か歩くのを止めて立ち止まりました。午後6時15分頃、かかりつけの内科の先生の医院を見たら、完全に電気が消えていました。早いなあと思いましたが、水曜日の午後は休診されてました。家の近くに建ったマンションへの入居が始まったようです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2462-ff7c593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-