Entries

笑い話をお一つ。

泣いていても仕方ありません。私は、検事の職にあったとき、取調べのモットーがあり、それは必ず被疑者を成仏させること、1時間に1回泣かせて、1回笑わせるということでした。

そこで、笑って頂ければと思うのですが、私は身長を聞かれたら、これまで175センチと答えてきました。その答えを聞いて、嫁さんをはじめ、何人かの友が首を傾げながら、見た感じよりも背が高いと言っていました。しかし、身長を基に標準体重を割り出し、減量の目標にする必要があったため、最近は自分や周囲が納得する173センチで通していました。


ところがです。本日、病院で身長を測ったら、171センチしかありませんでした。嫁さんのいるところまで、看護師さんが私の身長を読み上げた声が聞こえたようで、嫁さんが呆れていました。実は私も呆れているのです。あの病院の身長測定器は壊れてますよ。

そして、風呂上がりに体重を測ったら、63・7キロでした。これは本当です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2449-b4e3eee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-