Entries

途中経過

備付けの血圧計で血圧、心拍数を計測したところ、心拍数が多かったので、予定通り心臓の動きを抑える錠剤を服用した後、採血をしました。しばらく時間を空けて、点滴で血管に造影剤を注入していくことになります。そして、検査が本格化します。同業者の方が別の検査を受けに来られてました。

20131130085036034.jpg

201311300851585b4.jpg

受付が始まる前、病棟に挨拶に伺ったのですが、顔ぶれが変わったようです。嫁さんから、「看護師さんは、ご主人の顔を憶えておられないと思うよ。」と言われました。私も、依頼者の顔、友の子どもさんの名前をよく忘れています。

検査の結果が分かるまで2時間程かかるとのことでしたから、一旦家に帰ってきました。CT検査はうまく息を止めることができました。造影剤を点滴する注射の針が太く、止血するため包帯を使っています。やっぱり血管が細いため、看護師さんが手頃な血管を見つけるのに苦労されてました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2447-852b340a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-