Entries

お弁当です。

20131121075433af7.jpg

11月21日、長女が高校に持参したお弁当です。今朝も寒く、長女はカーディガンを羽織り、首にマフラーを巻いて登校しました。


2013112108220140b.jpg

朝食に登場した「王秋」という梨です。次女と一緒に朝食を摂りましたが、私がパンくずを落とすところを目ざとく発見されて「パパー、落としてるよ。」と言われ、さらに、私が梨を何切れ食べたかまで確認されました。最後は、次女が「この梨、瑞々しいねえ。」と漏らしたことから、思わず笑ってしまいました。そう言えば、昨日来て下さったIさんも、先日の梨に関するブログの記事に目を通し、笑って下さったそうです。



今朝の血圧は最高が123、最低が75で、心拍数は64でした。驚いたことに体重が64・6キロになっていました。これまでと同様に食事をしているものの、ほとんど歩いていませんから、体重は増えていると思っていましたが、精神的なものが影響しているのでしょうか。また、左手のくすり指に結婚指輪をはめたら、ガポガポでした。さらに、左眼に例のごとく違和感がありますが、ヘルペスが悪戯を始めたのかもしれません。なお、病院からもらった冊子を読み返すと、足と「顔」のむくみに気を付けるよう書いてありました。
20131121183025b8e.jpg

私の夕食です。主役はチキンカツでした。

仕事で非常に疲れました。帰り道でのことですが、P庁の知り合いの方が、私に気付きわざわざ横断歩道を戻って私の体調を気遣って下さいました。嬉しかったです。

次女は空手の練習に行きました。何とか昇級させて頂けるでしょう。しかし、長女によると、長男は空手を続ける気がないようです。長男は、私と目を合わすこともなくなりました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2434-302ceb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-