Entries

お弁当です。

20131118083803c18.jpg

11月18日、長女が高校に持参したお弁当です。御飯の上に卵そぼろが載っています。デザートは、あの梨ですね。

新しい週が始まりました。私は、昨夜から電気毛布を使い始め、寒さにいじめられることなく、ぐっすり眠ることができました。NHKのニュースによると、本日、長女が通う高校では、学校の先輩で、「海上自衛隊に所属する女性歌手」(さっぱり分かりません。)の方が来て下さって、コンサートが開催されるそうです。


20131118084038d4f.jpg

私の朝食です。ここにも、あの梨が出ていました。次女の朝食も、私とほぼ同じでしたが、次女が梨を食べて「この梨、水っぽいじゃろ。」と言いました。次女の言わんとすることは分かりましたが、嫁さんが「瑞々しいってことやねー。」と訂正していました。なお、梨が入っていた箱には「光センサー 糖度保証12°~」と記載されていました。とにかく甘いということですね。
20131118185806e11.jpg

私の夕食のおかずです。食べた気がしません。夕方、かかりつけの内科の先生から、血液検査の結果を教えて頂きました。詳細は別の記事で書きますが、想定内の心不全とのことでした。

【軒を借る 気持ちを砕く 心不全】



20131125073929b68.jpg

新聞に「海上自衛隊の歌姫」こと三宅由佳莉さんの記事が載っていました。私も勉強しました。白い制服、ショートヘアが似合う方ですね。 【11月24日付けの山陽新聞を追加】
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2428-b6350b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-