Entries

「王秋」

2013111713320404c.jpg

兄と慕っている方から頂いた「王秋」という品種の梨です。鳥取に行かれたようです。梨といえば、二十世紀梨を思い浮かべます。王秋の切り口と食べた感想は、また改めて。

何玉入りかなあと思いながら、箱を開けると6玉入っていました。しかし、次女が、「箱に6個入りって書いてあるよ。」と言ったので、箱の横を見ると書いてありました。


小学校の校庭ではバザーなどが開催され、とても賑やかでした。バンドの演奏も良かったです。次女によると、金管バンドも演奏したそうです。

20131117141635ad9.jpg

この人は誰でしょうか。私がいるロフトに上がってきました。小学校で開催されたバザーで手作りのマスクを買ったそうです。大人用のマスクは350円で、子ども用は250円でした。


20131117190805d15.jpg

早速、頂いた梨が夕食に登場しました(リンゴとトマトの上です。)。デザートという感じではありませんね。とても瑞々しいものでした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2427-4cfa970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-