Entries

散歩(紅葉・続)

県総合グラウンドに行ってみると、紅葉が進んでいたので家にカメラを取りに戻りました。

20131116130035cce.jpg

2013111614181761c.jpg

子供連れでお弁当を食べている方がいました。うらやましいですね。おにぎりだけであっても、不思議なことに美味しいものです。

20131116130024ebe.jpg

平成17年に岡山で開催された国体の記念碑の一つです。畏れ多いですが、「桃の実の二つに割れし間より 岡山国体の選手入り来る」とお詠みになられたようです。


帰り際、入院中に同じ階で親しくさせて頂いた方とお会いしました。県総合グラウンドの中を歩いた後、ジムに行くとのことでした。私がカメラを取りに家に戻らなければ、この方とお会いすることはなかったでしょうね。合計で1時間以上歩き、気分転換にもなって良い一日です。


小学校の学習発表会は大盛況だったようです。次女によると、金管バンドが「あまちゃん」のテーマ曲を演奏したと思われます。皆さんは、自分の子どもの出番が終わったら、帰られますか。それとも、最後まで演奏を聞いて帰られますか。6年生は最後に演奏することになっており、その親御さんは席が空くのを期待していたはずです。最近、席を譲ってくれる親御さんが少ないですね。

それから、先生に叱られ、顔が真っ赤になって熱が出てしまい、ここ数日、学校を休んでいた生徒さんが、学習発表会には来てくれたそうです。その生徒さんが不登校になったら、問題になったと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2425-eb483224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-