Entries

夕食です(穴子ちらし)。

長女から貰ったルームソックスを履いて、ブログを書いています。その姿を想像して頂けますでしょうか。

今日は夕方近くになって、テクテク歩き、雑貨の買取業者の店に行ってきました。バス停の数で言えば、仕事場から店まで5ないし6個に相当する距離で、散歩にも適した距離のはずですが、妙に疲れました。業者の方が非常に親切で勉強になり、この機会を利用してもっと話を聞いておこうと思っていたら、別のお客さんがやってきました。


201311151951397e6.jpg

夕食は穴子ちらしでした。嫁さんによると、おかずがないので、いつもは180グラムの御飯の量を300グラムに増やしたそうです。残念ながら、穴子にタレがかかっていませんでした。なお、食後に体重を測ると、66・9キロでした。

ところで、岡山駅前に「餃子の王将」がオープンしました。病気になっていなければ、常連の顔をして餃子を摘まみながら、ビールをを飲んでいたはずです。昨日、倫理研修を終えて部屋から出たところで、仲良くして頂いている法科大学院の先生にお会いしました。その先生とは、「いつか餃子の王将に行きましょうね。」と話していましたから、心残りです。

そして、明日は土曜日ですが、小学校では学習発表会が予定されています。次女が見に来てと言うのですが、人が多いでしょうし、会場の体育館は寒いので、あまり行きたくないのです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2423-855eb8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-