Entries

夕食です(鯖の味噌煮)。

11月13日の夕食です。

20131113193450186.jpg

メインは鯖の味噌煮でした。嫁さんは、鯖にはアレルギーがあって蕁麻疹ができますので、味見はしていないはずですが、それなりに美味かったです。そして、ご近所の方から頂いた大根を使った大根おろしと大根の煮物でした。煮物は明日の朝食にも登場すると思います。

ところで、2日連続で午後は法律相談の担当でしたが、何とか無事に終わりました。ホッとしています。意識して会場に定刻の40分前に行き、受付をして下さる高齢の方とたっぷり話ををしました。食事に注意し、酢と七味を使い、醤油はちょっとにするようアドバイスされました。またお会いしたいですね。さらに、今日は相談者の皆さんと妙に馬が合ったように思います。私に気を遣って下さったのかもしれません。


嫁さんの方から話が出たのですが、昨晩の鯖の味噌煮は嫁さんの手作りでした。嫁さんは、やっぱり味見をしていませんでしたが、子ども3人にも好評で、特に次女はセブンイレブンで売っているものかと思ったそうです。

嫁さんは、食料品を買いに行く際、数日分の献立を考えています。食に関して楽しみが無くなった私には、何が食べたいと言うことはありませんが、苦労している嫁さんには感謝しないと罰が当たりますね。その嫁さんが、今朝、「そろそろ国選をやる?」と言いましたので、ドキッとしました。 (11月14日)
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2418-3b8f128a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-