Entries

お弁当です(卵焼き)。

20131107075930090.jpg

11月7日、長女のお弁当です。卵焼きが入っていました。多めの砂糖が入っていて、これがトローッと出てくる様子はなく、見た目はありふれた卵焼きです。


20131107075852f76.jpg

私の朝食です。卵焼きの残りがありましたので食べました。やっぱり私好みの卵焼きではありませんでした。

昨日の午後、裁判所の近くから県立図書館までの往復を散歩し、お腹が減っていたので、夕食(宴)に期待していました。しかし、夕食が午後8時をかなり過ぎる見込みになったので、薬を服用するため食パン1枚をかじり、みかんを食べ、一人で夕食を済ませました。その結果、パン食が続いたことから、今朝は写真のように和食になったものと思われます。夕食直後に服用することになっている薬は、「常識に照らして」夕食と言える時間内に食事をし、その直後に服用すべきものと思っています。たとえ家族との宴であっても、例外は認めません。

20131109161523f03.jpg

(県立図書館の真向かいにある県庁に設置された懸垂幕:岡山県倉敷市出身の星野仙一監督を称えるもの。)


今日の午後は降水確率が10%になっていたはずですが、雷が鳴って雨が降りました。ということは、県北はもっと天気が悪いと思われます。shadowさんは、県北にオートバイで出張することになっていましたが、大丈夫でしょうか。
関連記事

コメント

[C1935] 県北は晴れ時々工事中

県北は山道こそ寒かったものの、時折日差しで暖められたので、快適なバイクツーリング・・・じゃなくて仕事をしてきました。途中ヘルメットの風防に水滴が付いたので、「あれ?雨?」と思いましたが、雷は鳴っておらず、たいしたこともないとそのまま走り続けました(ハードボイルド)。ただ、何カ所か工事中で片側通行の場所があり、結構時間を喰わされました(煩)。
思ったより早く仕事が終わって帰還しましたが、5時以降に出入りを拒む某施設に用事ができ、午後6時半に行くと宣言して乗り込み、またもバイクを乗り回すこととなり、さらに東の方面にある「西」のついた地名の場所に回ろうと思いましたが、さすがに1日中バイクを乗り回して疲れたので、明日笠岡に行った後に回る(方向が正反対)ことにしました。つまり明日も西へ東へと楽しいバイクツーリング・・・じゃなくて仕事です。
このところ仕事が減ってきて、やべぇ・・・と思っていたのですが、また少しずつ仕事が増えてきてほっとしてます。でも金は増えません(悲)。ポテチもコーラもありません(泣)。せめてチョコが食いたい(太)。
あ、明日事務所へはんこ貰いに行きます(某S先生の所へも出向くので、こちらからうかがいます)。
ちなみに我々の同期で、新任時代に、決裁を貰うのに、「あ、副部長、はんこ下さい。」と軽く言ってのけた強者(その後優秀な人材として出世して今も現役)が居ました。尤も私は、新任時代の上司に、「あんた頭悪いですよ。」と言ってのけた奇人ですので、人のことは言えませんが(翌年この上司は、新任検事を集めて、「俺、頭悪いから報告の時は詳しいチャート作ってきてくれ。」と自嘲気味に言っていたそうです。しかし翌年の新任検事達からも、「もう少し判例を勉強して下さい。」と言われていたそうですが(笑))。
  • 2013-11-07 21:32
  • shadow
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2406-4afc52d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-