Entries

おはようございます、文化の日です(三角チョコパイ)。

おはようございます。

朝食を摂り、薬も服用しました。血圧、心拍数に異常はなく、体重が65・3キロとなり、仮に身長が173センチであったとしても、標準的な体重となりました。残念なことに左眼のヘルペスは治癒していません。特に目を動かした後や夕方には、左眼の奥がズキズキ痛みます。また、ラジオ体操が始まる午前6時30分には目を覚ましていますが、布団の中でラジオ体操をしているのが実情です。

今日は文化の日で、私の母の誕生日です。晴れの得意日であるはずですが、天候が今一つです。 長女は実力テストを受験するため、家を出ました。次女は、給食係をする際に着用するマスクを入れる袋を作るため、100円ショップに布を買いに行くそうです。長男のことは知りません。


ところで、昨日、勉強したことがあります。大きな国道の場合(今回は国道2号線が舞台でした。)、信号機が設置されていても、歩行者のために横断歩道があるとは限らないということです。私が出くわした信号機が設置された交差点には横断歩道がなかったのですが、それにもかかわらず、その場所を無理に歩いて横断するか、はるか遠くに見える次の信号機のところまで歩くか(しかし、そこに横断歩道があるとは限りません。)迷っていたら、国道を横切っている地下通路があることに気付いてホッとしました。インターネットラジオを聴きながら、最寄りのJRの駅までトロトロ歩きました。しかし、今度は電車がありませんでした。ただ、その時間帯はラジオですと高校野球中継(中国大会)をしていたはずですが、インターネットラジオでは(ぼやき)川柳を聴くことができました。インターネットラジオ、意外に便利です。

プロ野球日本シリーズが第7戦までもつれました。長かったです。


昨夜、疲れて居間の布団で寝ていたら 、次女が私の側にかけ布団を持ってきて寝ていました。Tの字でした。


雨が降ったら外出したくないので、朝一番で次女とハピータウン岡北店に行き、用を済ませました。食料品売り場のレジには見たことがない長蛇の列ができており、何かあったのかと思いました。そして、帰宅すると、同じ病棟で仲良くして下さった方から、メールが届いていることに気付きました。

20131103153819dfc.jpg


長女が、試験を受けた帰りにマクドナルドの三角チョコパイを買ってきてくれました。ホームページで確認すると、三角チョコパイは1個290キロカロリーでしたが、「大丈夫、大丈夫!」と言われ、丸ごと1個食べちゃいました。久しぶりにチョコレートを堪能しました。またおごってくれるそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2402-d784d89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-