Entries

学童保育に感謝しています。

昨日、私が家に帰ったら、次女が先に帰っていました。次女は学童保育でお世話になる最終日であったのに、すんなり帰ってきたようです。

写真、日々の新聞、けん玉や独楽の検定に関する書面、野菜の種、そして、うらじゃ踊りを披露した研修会のDVD等が入ったファイルを頂きました。学童保育では長女、長男もお世話になっており、そのことが新聞に書いてありましたし、次女のために「困ったとき、何かこぼしたいときは遠慮なくクラブに顔を出してほしいと願っています。元気でね。」旨も書いてありました。

たしかに、連絡帳を見ると、午後5時までの学童保育を早く切り上げて帰ったことが多かったです。しかも、他に学童保育を希望しているお子さんがいること、現在は小学4年生になったら退所するシステムになっていることからすると、この時期での退所も間違いではないと思いますが、私が原因のような気がしてなりません。


次女は、今日から早く帰って友だちと遊ぶ日を設けるそうです。
関連記事

コメント

[C1929] さみしくなりますね。

見ました。なんだか淋しいですね。
次のステップに踏み出す、とありましたね。空手に本腰を入れられるんですか。
学童でいろんな体験をされてましたので、これからの生活で生かされるんじゃないでしょうか。
  • 2013-11-03 22:18
  • すなちゃん
  • URL
  • 編集

[C1931] 空手

平日は週2回から3回空手の練習で早帰りしていましたから、学童保育としては午後5時までいて欲しかったでしょうね。家に帰って友だちと遊ぶ時間を作るようです。
  • 2013-11-03 23:22
  • オグちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ogmomomanami.blog.fc2.com/tb.php/2400-5c8cc42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カテゴリ

Extra

プロフィール

オグちゃん

Author:オグちゃん
平成25年5月、アメーバ・ブログから引っ越してきました。役に立つことも、役に立たないこともマイペースで書いています。日記のような感じでしょうか。

しかし、ブログから新しい出会いが生まれ、有難いものであるということも知りました。

最新記事

検索フォーム

アクセスカウンター

フリーエリア

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-